オリンピック前に

どこかホテルのような建物。オリンピック?会場らしい。韓国なイメージ。まずトイレに入りたいが満員の札。ガラスの向こうに人も見える。3階にもトイレはあるようだが、とにかく並んだ。エレベーターを待っている。足下がガタガタだ。見ると、下でもエレベーターが稼働している。あまりしっかりした作りじゃなさそうなので怖いなあと思った。乗り込み、無事に下に着いた。しかし出口が違ったので、また乗り直した。トイレに着いたけれど、割り込みされている。先頭の人が割り込みグループの人に、後ろに並ぶようジェスチャーしたらきちんと並んでくれた。しかしもう一組割り込みが。これじゃキリない。自分の番が来ない。またエレベーターに乗って、もっと前の位置から出て来ることを考えた。女の子3人で乗る。オリンピックの出場メンバーらしい。エレベーターが途中で止まった。止まった!?と思っていたら縦に回転する。咄嗟に上のバー(ブランコみたいになってる)に掴まったので無事だったが、グルグル回ったので大変だった。少し回転速度が弱まった。おそらくパンツ丸見えだったのが気になる。濃いピンク。前に乗ってる子に聞かれたので、色を言った。「昨日まで授乳用だったんだけど」と話していた。この様子は、全世界に流れてしまうだろうと思う。ユーチューブでも配信されるかもと思って恥ずかしい気持ち。男の人が来た。何か錠剤を渡しに来たらしい。この人は手下レベルのようだ。私に同情して今渡すか悩んでいる様子。眠くなるというのを聞き出した。箱にも書いてある。飲まないようにしようと思う。メンバー二人はいつの間にか渡されていたらしく、見ると錠剤片手にもうかなり眠そう。困ったなと思う。頼りになると思っていた誰か女の人も寝ているし、後ろにいる女の人も寝そう。『○○さんまで!』と思い、これからどうしようと考えていた。男の人達が近付いてきた。捕まってしまうと思う。私は、オリンピックに出る権利を得るためにどれだけ苦労したか、幼い頃からのことを切々と涙ながらに訴え始めた。英語も交えた。成功したようで、聞いてくれている。中には応援してくれる人も。少しだけ歩くと、竹内まりやが私の半生について歌ってくれていた。別の場面。広い部屋。ビルの高層階っぽい。窓から見える景色でそう思う。部屋の向こう側にはデスクがあり、彼がそちらにいた。見ると、立っている。私はうずうずした気持ちになっていた。