年越し

デルちゃんが部屋に来た。誰かに告白してOKをもらったらしい。デルちゃんは奥の部屋に行った。私のいる部屋との間には壁があるはずだが、無い。なので奥の部屋の様子が良く見える。

そこにはメロハのメンバーがわらわらといる。部屋の一番奥の椅子にPちゃんがいて、デルちゃんは近付くとPちゃんに抱きついた。そして「Pちゃんに抱きついちゃったよ」と笑う。みんなも笑っていた。

部屋の外は海。窓からそれを見ている。浜辺には、初日の出を見たい人たちがずらりと座っていた。私は、ここは江ノ島だなと思っている。

今度は開いたドアの外を見ている。ディズニーのパレードが通過中。私は写真を撮ろうとするが、どうも知らないキャラクターが多い。途中、エリちゃんとヒロミちゃんが通ってポーズをつけたりもしていた。

初日の出、見に行くのじゃなくて部屋から見るのはどう?と彼に提案してみた。同意してくれたので、年越しそばを食べようと話す。冷蔵庫をチェック。ハムなどがあるけれど、おそばの在庫はない。でもラーメン、焼きそば、油そばはあったので、これでいいよねということになった。

いつの間にか、彼は窓(最初のとは別の窓)の向こうにいる。イシワタリくんと、仕事について語っていた。