ガンダムの喫茶店

表参道。学校の前の道を、友達らしき2人と一緒に歩いている。そのうちの1人が、ガンダムの喫茶店に行きたいと言うのでそうすることにする。スパイラル付近にあるようだ。私はもう1人の子に、ガンダムの喫茶店について説明を始めた。お店の中はすべてガンダムで、椅子の背もたれなどもガンダムの顔になっている。以前にも私たちは行ったことがあるが、その時は何かのイベントでガンダムが出払ってしまっていたのだ。椅子さえも、茶色い木で出来たただの椅子だった。今日もまだ朝早いので(6時前)、開店しているかどうか心配。 気付くと喫茶店の中にいた。ソファに座ったりしてくつろいでいたが、やはりまだ開店前だったらしい。メニューを見ると、開店時間の説明があり、今は準備中のようだ。でも下の方には4時〜9時というコーナーもあったので、『これはダメなのかな?』と考えていた。そこの説明に「9時茶9時茶」と3回くらい書いてあった。私は9時茶んのことを思い出していた。 別の場所。友達(女の人)に質問をされた。「大好きな人で、やばそうな人は?」私は上手く思いつかずに、答えることが出来ない。すると続いて、「2ヶ月を中国語でなんて言うの?」と聞かれた。「中国語?わからない」と答えると、彼女はあきらめた顔で笑いながら行ってしまった。相手にされてないんだなという気持ちになっていた。