パスタとウドン

パスタを5人分くらい作っている。トマトのパスタとキノコのパスタ。

トマトの方は全員分あるのだけれど、キノコは2人分しかない。モッツァレラチーズをトマトの方に加えようと思うが、考えてみたらお母さんはチーズが嫌いだ。じゃあキノコの方をアレンジしようかなと思う。

しかしお母さんがどんどん運んでいってしまうので、私は「まだだよー」と声をかけた。冷めてしまうからとレンジに入れたりしつつも、熱が通り過ぎてヤワヤワになっちゃうかもと不安。

1つだけウドンもあった。パスタと同じように盛ってある。紅生姜が添えてあるけれど他の具はナシだ。ウドンも真っ白。味がついてないのかな?これは何だろう?と思っていた。

トマトのパスタを食べた。辛かった。