洋服と和菓子

2400円のパーカーがあり、原色使いで可愛い。店内に入ってみる。

黒いコート。皮だろうか?薄い生地。値段を見ると800円だったので、偽物だろうかと思う。エンジもあった。

お母さんが来た。茶色いセーターを両手に持っている。「可愛い。けど地味?」と言っていた。

黒いコートを試着してみた。似たのを持っているなぁと思いながら着たら、エンジになっていた。鏡越しにマッチー(茶髪)が来るのが見えたので「おはよー」と声を掛けた。

お店の奥へと進む。食べ物がショーケースに入って並べられている。レモンチキンや照り焼きチキンなど。空腹用に買おうかなと思ったけれど、それらはよく見たらすべて和菓子なのだった。