面白そうなもの

女の子2人に話をしている。私は椅子に座っていて、2人がオナカの横をくすぐってくる。でも痛い。女の人のオナカは大切だからそんな風に扱ったらいけないよと話しはじめたら、思い切りつまんなそうにされてしまった。

私は、部屋にあるものの中から面白そうなものを見つけておいでと指示を出した。「持ってきたら、さやかちゃん(?)はあやかちゃんに渡して、あやかちゃんはさやかちゃん(?)に渡すんだよ」と言った。2人で交換させ、感想を言ってもらおうと思ったのだ。

すると、セキヤさんがいっぱい子供たちを連れてきた。どうやら私と同じことをさせようとしているらしい。30秒という時間制限を出していた。

子供たちはひたすらに走り回っている。見つからない様子。私は、もしかして面白いものが何もないのか?と思い始める。

辺りを見回すと、レトルトパックが山積みにされていた。『これはつまらないかもなぁ』と思う。しかし、レトルトの商品名には「ナナホシテントウ」というのがあってちょっと面白かった。