屋根

21時過ぎまで残業。部屋の窓は全面ガラス張り。もう夜なので、外の様子はわからない。近くに寄って覗いてみたら、雨が降っていた。

ここは2階なのか、1階部分の屋根が見える。クッションや靴の箱や紙、雑誌(日本の伝説を旅する)などが点々と置かれているのがわかった。私は屋根の上に出て行って、それらを拾っていた。

場面が変わり、仕事のスケジュールを見ている。気がつくと19時近かった。スワくんに「私、休憩戻るの何時からだっけ?」と聞いてみた。わからないと言われる。もしかして過ぎたかもと不安になっていた。

電話の履歴を見ると、『090-102-忘れた』と表示されている。店長かな??やっぱり休憩時間過ぎちゃったかもと思っていた。