これから仕事

15時。仕事に行く時間だ。しかし玄関まで来て、勘違いをしていることに気がついた。ちょうどハヤマさんがいたので「私17時からでしたっけ?」と聞いてみる。やはりそうだった。2時間も思い違いをしていた。今出たら早すぎるので、私は部屋に戻った。

彼がサイトウケイヤくんの写真を取り寄せたと話している。私と怪しい関係にあると思っているようだ。まったくもって見当違いだけれど、どうすれば誤解が解けるだろうかと私は考えていた。

気がつくと、もう17時2分前になっていた。どう考えても間に合わない。焦って玄関へと行く。とにかくお店に電話をしなくちゃ!電話に出たのはワカちゃんだった。「トモチィ!」と言っている。私は「ごめん!」と謝りながら、ワカちゃんがいるなんて久しぶりだなと思っていた。