記念撮影

結婚式に出席している。外で写真撮影があるというので、みんな部屋から出て行った。ずいぶん忘れ物をしている人が多く、それを見ていたら一番最後になってしまった。玄関で靴を履こうとしていると、オレンジの服を着た男の人がやってきた。いろいろと話しかけてくる。調子の良さそうな人で、勝手なことを次々に言ってくるもんだからイライラして怒って飛び出した。

外には大きくて長い階段があって、出席者はそこに着席して撮影を待っている。私はふくれっ面でノシノシと歩いていった。マミ&ヒロシが私に気付き、私が来たことによって席順がずれるのかまた一から配置のし直しになってしまったようだった。申し訳ないなぁと思ったけれど、さっきの男の人に対する怒りはしばらく収まらなかった。

気付くと、バスに乗っていた。お母さんもいる。バスは駅ビルの中を走り、ヴィドフランスの厨房?に入っていった。パンがたくさん並んでいる。この次の目的地にもヴィドフランスがあるから、きっとそこでパンを買わせるために美味しそうなモノを見せているに違いないねと話していた。バスは左右にひどく揺れていて、傾きすぎて倒れそうで怖かった。