声が出ない

マアちゃんと一緒に広いお風呂に入っている。下にゴミが溜まっていたので掃除しなくちゃなぁと思っていた。

気が付くと、デルちゃんの家にいる。何かをしてあげようと思って行ったのだけど、ふと『勝手に入ったらまずかったかな?』と思ってしまった。早く済ませて帰ろうと思い居間に向かおうとしたら、玄関の方で鍵を開ける音がする。マズイ。どうしよう。そう思っているうちに、ドアを開いてデルちゃんが入ってきた。私を弟か誰かと勘違いしているらしく、「ただいまー」と言っている。

何か言わなくちゃ、と思ったのに声が出ない。このままじゃ勝手に入った怪しい人物になっちゃう!焦るんだけど声は出ず、うなるような声がかろうじて出るだけ。一生懸命に声を出そうとしているところで目が覚めた。

☆目が覚めたというより、実際はうなされている私を彼が起こしてくれたんでした。