「段々」

会社に行く準備をしている。黒の長袖の上着を持った。「今日寒いかな?」と彼に聞いたら「寒いらしいよ」という答えが返ってきた。

外に出たらササキさんがいるのが見えた。雨の中、自転車に乗って駅に向かう。私は7月で辞めるんだけど、9月にはもう行かないからなぁと思うと少しサミシイ気持ちだった。

広場のような場所でノザキさんに会った。「冬の5連休取ったの誰だっけ」と言うので「アオキさんですか?」と言ったら「段段ゼミ○○(←忘れた)だな」と言われて私は意味がわからなかった。どうやら後輩の女の子2人を段々誘っていくことみたいだった。ジャージの袖や裾を段々とまくって半分にしていくのに、最近の子はダメみたいな話だった。

☆起きてTVを見たら美川憲一がジャージを着て映っていた。そのジャージは50万円らしいよ。