校内(構内)迷子

学校の教室でテストを受けている。漢字を書いていた。

トイレに行くと体操着を着た女の子たちが大勢並んでいる。彼女たちは全員バレー部だということがわかった。時間がないのに困ったなと思っていると、バレー部の一員が堂々とズルコミしてきた。『いくら試合の前だからってずるいなぁ』と思った。

昼休みはあと15分しかない。お昼食べてないのにー!と思うと焦ってきた。走って戻ろうとする。幅が広くて長い階段を降りていくと、何かを落としてしまった。30が拾って手渡してくれたのでアリガトウとお礼を言った。赤い貯金箱だった。

また走る。いくらも走らないうちに思いっきり転んでしまった。恥ずかしかった。走っているうちに迷ってしまった。東A校舎に行きたいのに、どうもヘンな方に行ってしまう。いつのまにか駅の構内に来てしまった。学校とつながっているらしい。ユンとかデルちゃんも一緒。ここだと当たりをつけて階段をのぼってみたら、そこは109の脇の出口だった(見た目は浅草)。

もう間に合わない!とショックを受けていると、今度は土手に来ていた。高等部の同級生たちがたくさんいる。のぼりのようなモノが何本か立っている。皆はもう諦めているようだった。私は先生に電話してみようかと迷っていた。