マヨの上手な絞り方

デルちゃんといる。一緒に映画を2本観た後のようで、デルちゃんは「もう帰る」と言っていた。バイバイしてからトイレに行ってみたら、人がたくさん並んでいた。

気がつくとテニスコート受付?のようなところにいる。ガラスを隔てて外がコートになっているのだけど、誰かが室内から球を打ったのでガラスが割れてしまったところが見えた。

私は彼と一緒に受付のおじさんと話している。マヨネーズをかけるのは20円だというような内容。皆たくさんマヨネーズをかけるから、けっこうマヨネーズ代が大変らしい。チューブの先を見てみたら、フタが何もなかった。だからたくさん出ちゃうんだということがわかった。

フタをしたままそこの穴を開けるといい感じにチュルチュル出るのを見たことがあったので、それを私もやってあげた。星型にキレイに出ると思ったのに、そうでもなくて少し残念だった。