名古屋にて

多分マアちゃんと一緒だと思うんだけど、みんなに会うべく名古屋に乗り込んだ。CD屋さんを物色。ぶらぶらと見て、教卓のような台の向こうにあるCDたちを見つける。私はその台を乗り越えてCDのところへ歩いた。

見終わって、また戻ろうとして気づいたことは、その台はどうやらお会計をするところだったらしい。いつのまにかレジのお姉さんがいて私を不審そうな目で見ている。しまった、やっちまったと思いながら他に術もなく、再び台を乗り越えて、逃げるようにそのお店を出た。こんなに恥ずかしいのは久しぶりだと、夢の中で考えている。

そのあと、だだっ広い公園のようなところに到着。芝生に座ってギターを弾く人たちがあちこちにいるから、Nozuもいるのではないかとキョロキョロと見まわしてみる。よく見ると、気味が悪い風貌の人たちが大勢いて、私に気づくと、両手を前に出し神経を逆なでするような動きをしながらこっちに近寄ってくる。あまりにも気持ちが悪くて「いやーーーーーーっ来ないでえーっっ」と叫ぶ。それでもズンズン寄ってくるので「いやあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」と拒絶の叫びを繰り返していたら目が覚めた。

☆疲れたよ、なんだか。