夢庵人

知らないけど知ってる道を自転車で走ってる。テラオカくんみたいな人が前を走ってて、気づいてくれないかなーって思ってるのに私が左折したらまっすぐ行っちゃった。図書館へ向かいながら『自分で声をかけないから懐かしい人に会う機会を逃すんだ』って後悔。途中、プレハブみたいな洋服屋で体操着にできるようなTシャツを探す。そのような服はひと目見て無いけど、店のおじさんの話を聞かされる。

図書館の2Fでうろうろしたあと1Fに行くと、ウエマツがいて声をかける。おなかすいてるから(私はすいてないけど)ごはん食べようって言ってまた2Fへ行く(エスカレーターで)。

ユッコにも会う(!)ずっと連絡ないから「もうっ知らないっ」とか言うと「っていうか怒ってるの。アカガワさんがトさん(私)を”たこはち”とかあんまりひどいこと言うから」って言われる。その話アキちゃんにも聞いたなあって思う。ユウイチロウくんも怒ってデコピンしたらしい。

で、ともかくレストランへ。店員の態度は悪い。5人で丸いテーブルに座る。おなかいっぱいだけどめちゃくちゃ美味しそうで、ちゃんとしたディナーを頼んじゃった。最初はスープみたいなの。ユッコが遠くに座ってたから、近ければいろいろ話せたなーって思ってる。